ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

ピアノの前でギターを持つ

image

なぜかこのポーズが昔から似合う。
キーボードの前でギターを持つのが似合う私です。


これはきっと人生のヒントがこの写真にあるんだと思うんっす 。

明日につながるような1日を今日も過ごしたしです。 

ドラムスローン

DSC_0458

キーボードをライブハウスでひかせてもらうと直面する椅子問題。

グランドの椅子とかに座るようになって改めて、ドラム用の椅子とかはピアノ弾きとかは注意が必要だなと思うようになりました。

改めて演奏時の姿勢のみなおしから。

町田ボックスがなくなるそうでアコステ最終回にいってきた

DSC_0468DSC_0472


先輩シンガーソングライター 大矢さんのかきこみをみていってきました。アコステ最終回。町田のライブハウスボックスがなくなるそうです。

これて良かった。たまたま他の予定ありませんでした。

活動を始めた頃に本当によく通いました。たくさん素敵なミュージシャンがいて、当時10代だった僕には本当に刺激的な場所でした。DSC_0470

このロッカーの前で心臓飛び出そうになりながら本番を待った記憶があります。

&芸能人気取りで当時ライブにきてくれた友人を待った記憶があります 笑。

あれから10年。

僕も時代も変わりました。

何年かしてゲストで読んでくれたときは本当に嬉しかったなあ。


続けるといろんなことがあるみたいで感慨深いっすね。

精一杯歌って帰りました。

原点を確認できた、オープンマイクの夜でした
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ