ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

ひまわり広場で手をつなごうーオープンマイクに行ってきました

先日渋谷のライブハウスひまわり広場で手をつなごうさんのオープンマイクに行ってきました。

渋谷からトボトボ歩いてファミマのあたりをくるくる回ってしまいましたが、なんとか到着。
結構わかりにくいので行く人注意です。

オープンマイクというのは誰でもステージで気軽に歌えるイベントのこと。

木のぬくもりのある店内に
テーブルなどなど

image

自信満々の最新曲「虹色ヘブン」歌ってきました。
それから、最近マイブームの、ギタリストを攻撃するMC。…笑

MCはブーイングでした😃が曲は大好評でした。

あっという間でしたが、楽しく1日終了。

 

もしかしてキーボードだから

DSC_0457

最近改めて思うんですが、生のピアノとキーボードはひきごこちがぜんぜんちがいます。
最初はスピーカーから音が聞こえて胴体がなってないというのにどうも抵抗がありまして。

いろいろ調べていくうちに、音響も少し身についていったのかもしれません。 

キャリーバッグ

DSC_0447

少しでも体に負担がかからないようにと、先輩に進められ買ったキャリーバッグ。

リハビリ中の今となっては愛のかたまりと感じます。

僕も誰かに伝えよー。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ