ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

2013年05月

人生の地図

DSCF6201

今日はおすすめの本のご紹介。

「人生の地図」

高橋歩さんというかたの本です。
前回のBLOGに書きました「LOVE&FREE」の著者の方です。


写真とひとことPOEMみたいな形で全編が進んでいきます。

こちらの本もなんと……
わりと文字が少なくて読みやすい!!!!!!!!!!!!!笑。
われわれミュージシャンにも読みやすいです笑。

表現についてとても考えさせられた本です。

興味があるかたは読んでみてください。


========================
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックでレッスン実施中 
 http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp
========================

LOVE&FREE

DSCF6202

今日はおすすめの本のご紹介。

「LOVE&FREE」

高橋歩さんというかたの本です。

写真とひとことPOEMみたいな形で全編が進んでいきます。

同名のライブイベントに参加した際に興味をもち、読んでみました。

わりと文字が少なくて読みやすい!!!!!!!!!!!!!笑。

中にジョンレノンがでてきたり、小室がでてきたり、表現についてとても考えさせられた本です。

興味があるかたは読んでみてください。


========================
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックでレッスン実施中 
 http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp
========================

ハッピーバースデー

今日はお世話になっているシンガーさんのバースデーパーティー。準備が楽しいもので。日々色んな人に感謝していきたいものです。

ヒガシ

第二月曜日は

第二月曜日は、私東、

山手総合音楽院の講師バンド、NPBに参加しております。
キーボードコーラスにて参加中です。

外部生も参加できるセッション形式のライブです。

お時間のある方、ぜひぜひ遊びにきてください。

http://www.k2.dion.ne.jp/~ongakuin/


========================
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックでレッスン実施中 
 http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp
========================

連休あけまして

DSCF6313連休あけまして…

いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はといえば、今年はゆっくり体を何年かぶりに休みませませた。


あと

はやりの…

「断捨離」


実行してみましていらない本などなど、掃除をしてみました。


掃除が苦手な僕としては快挙です笑。



心も体も部屋もきれいな演奏していきたいものです。


========================
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックでレッスン実施中 
 http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp
========================


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ