ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2013年09月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

冬支度

566acb77.jpg鍋にはとうふ、だいこん
派のひがしです。


だんだん寒くなってきて、冬支度をはじめました。


この季節といえば、鍋。

日頃お世話になってる方とやるようにしてます。さんざん迷惑かけてますから(笑)

体も暖まるし、蒸気も出るしいいことだらけ。

今日は一足先に一人鍋。

===========
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

make team not war

make team not war

常にこうあれればと思います。一人じゃ生きていけませんから。

パート、ポジションが違えば、音楽の感じ方も違って当たり前。


拳銃をむけ、相手を否定するのではなく手をとりたい。銃をむけられたときも、うまくかわす。常にそうありたいものです。

…実際できてるかは微妙なとこですが。


一緒にお仕事させてもらってる皆様に感謝します。



ヒガシ

dvd

af145d46.jpg歌の教室を開かれている方から、ご自身のレッスン内容を録画したビデオをいただきました。人のレッスンをみるのは、勉強になります。

感謝感謝。


===========
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

田園都市民

…( ゚∀ ゚)

田園都市民

こんな言葉があるんですね。

知りませんでした。

昔から、どう表現していいか微妙だなとは思っていたんです。

横「浜」というには「浜」までにでるには電車でも一時間。
むしろ「林間」の方が近いし…。

東京というには都心まで結構かかるし…。

私、田園都市民のミュージシャンって今後名乗ります笑。

田園都市線沿線の音楽情報、みなさんでシェアしてきましょう。

…田園都市民として笑。





きつ゛きを与えてくれる先輩に上司に、先生に。慕ってくれる後輩に、生徒様に。通ってくださるお客様に。また素晴らしい仲間、家族、友人に。すべてのかたに感謝いたします。


===============
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
===============

移調

生伴奏で歌えるレッスンをやってるボイストレーナーひがしです。

当然ながら生徒様のキーに移調して歌のレッスンを実施中。


只今仕込み中。

その場で移調してもある程度はできるんですが…B♭→F#はね…さすがに無理(爆)

===========
ひがしやすゆき
Blog:http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ