ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

2013年12月

男の子のピアノ講座 番外編

db7d9dfc.jpg今日で2013年が終わります。

一年を振り返ったり、大掃除、故郷に帰ってる方も多いのではないでしょうか。
中野の家の大掃除はあきらめて南町田の実家に帰って来ております。写真は、手を変え、品を変え、うまく言葉を使い、男の子にピアノをやらせてくれた偉大な母の横顔です。

寝正月を過ごす息子に、あたしが習わせたんだから、ピアノをひきなさい、「花は咲く」をひきなさいといっている写真です。

3才~29才まで、男の子にピアノをさせてくれた母ただいま、ガン闘病中!!!!


よいおとしを。
男のピアノ講座、番外編でした(笑)

===========
ひがしやすゆき
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

書いたぜ

0c0083d7.jpg書いたぜ。ふふ(^o^)

名曲だ。

自分で言うから間違いない。

さあ来い。2月10日((月))。

==========
幡ヶ谷36°5でライブ活動中
ひがしやすゆき
============

ひがし2月10日(月)歌います

2014年2月10日月曜歌います。

場所は京王新線、幡ヶ谷駅、ライブバー36°5

自分のオリジナル曲で30分うたいます。いわゆるブッキングライブです。

ギターとピアノを使って、日本語で書いたオリジナルソングを歌います。


ちょっとみたいだけというかんじも全然オッケー。

お待ちしています。

http://p201.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/1106WN6tJRzCAcEa/1k?_jig_=http%3A%2F%2F365.seishun-p.com%2Fsche2%2Fsche37.cgi%3Fdm%3D1%26mode%3Dcomdsp%26year%3D2013%26mon%3D12%26no%3D1504&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=eAR6UmGx5esjJM6ZRfP9&_jig_keyword_=36%81%8B5&_jig_xargs_=R&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D36%2581%258B5%26fr%3Dm_top_i%26guid%3DON&guid=on

===========
ひがしやすゆき
Blog:http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============DSCF2140

仕事納め2

昨日で、仕事納めでした。

無事一年怪我も、病気もなくやりとげました。

今年は毎日演奏する大変さをしりました。

無事病気もなく怪我もなくやれてよかったです。


ですが部屋の中が夢の島なので…つまりぐちゃぐちゃなので、まずは



年末はまずは部屋の掃除、譜面整理、機材のメンテなどなどからしようと思います。

日々勉強、日々感謝。

皆様、ブログも読んでくださりありがとうございます。
よいおとしをお迎えください。



気づきを与えてくれる、先輩上司に。したってくれる生徒様、後輩に。通ってくれるお客様に。また、素晴らしい仲間に、友人に、家族に。すべての方に感謝いたします。


========================
ひがしやすゆき
町田の成瀬のボーカル教室ソピックでレッスン実施中 
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic





1fa999e7.jpg

耳鼻科へ

たいした病気じゃないですが、いろいろと前から気になっていたのでいってきました。鼻のとおりは声に影響ありますから。


少しでも良い声で歌えますように。


ヒガシ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ