ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

2014年04月

よし書けた

67468a4f.jpg少し時間ができたので曲を書いてみました。

う~ん、我ながら秀作(>_<)前に書いたときもたぶん同じことをいっていましたけど(笑)

詳しくは前のブログを見てみてください。

★★★★★★★★
ちなみに曲を書く作業はアレンジ力もつき楽曲理解も深まるので、演奏だけをやる人も訓練としてやるみたいです。

もちろん、やらなくても一流の演奏家はたくさんいらっしゃいます。

参考までに。

いろんな考え方を教えてくださる先輩方に感謝。
いろんなことに感謝。

===========
ひがしやすゆき
ヤマハ指導グレード4級所持
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

今日もお疲れさま

5a42d79a.jpg最近は演奏が終わったあと、ピアノを磨きながらお疲れさまでしたと言うようにしています。

すべてのことに感謝。

===========
ひがしやすゆき
ヤマハ指導グレード4級所持
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

咲きかけだ

be1af063.jpgお花も才能も、ちゃんと水を上げて、光をあてれば咲いてくる。

信じることが大事。


By待ちきれずたまに逃げ出すチューリップより

===========
ひがしやすゆき
ヤマハ指導グレード4級所持
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

コピー機

bfef929e.jpgあると便利なコピー機。譜面や歌詞のコピーやプリントアウトに便利です。

写真は大先輩からいただいたコピー機。感謝感謝。


===========
ひがしやすゆき
ヤマハ指導グレード4級所持
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============

Bが

だってシャープ多すぎだよーとぶつぶついってたんだけど最近なんだかようやく、Bがはまってきた。初見でも結構いけるようになってきた(>_<)

日々精進。
===========
ひがしやすゆき
ヤマハ指導グレード4級所持
町田の成瀬の音楽教室ソピックにてレッスン実施中
http://www.h6.dion.ne.jp/~m-sopic/
http://higashi-no-blog.doorblog.jp/
============
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ