ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2015年12月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

大掃除

大掃除、今年は出来てるでしょうか。
(ブログは自動更新です笑)

部屋の中に溜まったホコリ、欲望、などを捨てて、次につなげたいです。

去年歌った曲、弾いた曲を整理してみるのもいいかもしれません。
来年もいい年にするぞ。 

2015年を振り返って

あっという間に過ぎた2015年でしたが、皆さんどんな年だったでしょうか。

今年の僕を振り返ってみたいと思います。

 http://higashi-no-blog.doorblog.jp/archives/42178673.html

今年の抱負はこれでした。
「平常心」

トラブル続きだったような気がしますが、大人になるってこういうことなんだなってにを実感できた一年でした。

演奏者としては、2013、2014年の環境とは変わった環境で演奏できたことが大きな発展となりました。奏者としての課題が見えてきました。

模索の年だったようにも思います。 

他者がいることを実感できた年でもありました。

仲間や先輩方のありがたさをこれまで以上に感じた年でした。

真っ直ぐ生きることの大切さを実感した年でもありました。

多面体

が今年のテーマでもあったんですが、そこにまつわるトラブルも実感した年でした。

師匠からは

胸ぐらをそのうち掴まれるようになる
そろそろもてだすぞ 

こんな言葉をいただきました。


...
というか喪だったんですね。

すっかり忘れていましたが、明るい年に来年はしたいです。  

抱負はあらためて。

ハッピーニューイヤー。
 

歌詞を作ること

オリジナルソングを作る上で避けて通れないのが歌詞を作ること。

でもよくあるのが否定的な曲、くよくよ系の曲。
これは書くのは簡単です。

そうじゃなくて肯定的な、前向きな曲を書いていきたいです。

作り続けてわかったことは、作詞力より、心の持ちようが大事だってことかもしれません。 

良い音楽でその場の気を変える

ここまでいきたいです。良い音楽でその場の気をかえる。
音譜の向こうにあるものかもしれません。

日々精進。 

整骨院通い一年半

整骨院通いだして、一年半が経ちました。
姿勢がよくなりだして、気持ちも前向きに変わってきたように思います。

心と体はつながっているんですね。一音一音心を込めたいです。 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ