ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

2016年01月

受け流せばいいのか

だんだん僕も学習してきましたよ。

嘘をついたり、罠にはめようといやからは、どうしてもいるんですね。

でもなんだか最近はそういう人も可愛らしいなと思うようになってきました。

相手にするからはらもたつ。

かわいい人。少年のような人だと思えるようになって乗り越えたい。

バンドマンの先輩に食事に連れて行ってもらった

image

先日バンドマンの大先輩に食事に連れて行ってもらった。
久しぶりにゆっくりといろんな話ができて、今後につながりそうないい話でした。

身になるアドバイスもいただき幸せな時間でした。

また連れて行って下さ〜い。 

使いやすくなろう

使いやすい人になる再。これが目下の目標かもしれません。
面倒な人と思われないようになりたいです。もう一度ゼロから積み直し。 

スッキリしてきた

今年の目標は

スッキリしたいなんですけど、徐々に本当にスッキリしてきました。
有言実行言葉を口にすることの大切さを感じます。

日々幸せです。毎日楽しいです。口にすることで変わってきました。2016年いい年になりそうです。

毎日最高です。 

こんなレッスンやっていますその2

今日は少しだけ、日頃やってるレッスンをご紹介。

50代女性 主婦の方。英語の発音は綺麗だけど音程がうまく取れないとのことで通ってくださっていました。リズム音痴で〜って感じで苦手意識が強かったみたいですが、歌自体はすごく好きみたいでした。
変化が出たのは半年くらいしてから、歌が好きになったんでしょうね^_^。トレーニングでリズムがあってきたー^_^ 。2年ほどかよわれて、自信を持って卒業していかれました。こちらも嬉しい限りです。

レパートリー的には、アンジェラアキさんJーPOPからミュージカルの曲、ホイットニーなどをキーを変えて取り組んでおられました。 

こうやって歌の楽しさが伝わるのは教える身であっても幸せな瞬間です。 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ