ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2016年05月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

スネアが近ーい

image

お世話になってるドラマーさんのセットがいつもと違う様子。
一緒に演奏する方には常に敬意を持ちたいですね。 

千葉で歌ってきました

人気フォークデュオ同心円さんのイベントに急遽お呼ばれして、千葉県鎌ヶ谷市で歌ってきました。
handwiredgarage15周年イベントでした。

北初富初上陸です。
地元の方と触れ合えたり、朋友、同心円さんと触れ合えたり、エンジェルちゃんと同中挫折にまつわるいろんな話をしたり、個人的には大満足の1日でした。

今日は前回の反省も活かし、たま◯夫人のリクエスト通りちゃんと全編ピアノ弾き語りですよ^_^

みなさんありがとうございました。

日々精進。一期一会に感謝です。
写真などは改めて…

ひがしやすゆきセットリスト
ジョセフ
僕らの日々
はたち
want
拝啓背中様
Long Road



 

ドラム番組始めました

ほんとですよ^_^

ドラムは叩けないんですが、ドラム番組はじめました。
映像はこちら






いろいろと勉強しながら、ドラムの楽しさ、リズムの面白さ、ドラマーの意外なドラマなどシンガーソングライターの視点、キーボーディストの視点などから伝えられればと思っています。いつもお世話になっているケーブルテレビてくてくtvさんでドラマーズドラマーという番組を始めました。
番組中で僕のオリジナル曲なども歌っています。

ドラマーのみなさんよろしくおねがいいたします。

編集の妙もあり、楽しい番組に仕上がっています。 
ぜひぜひみなさんみてみてください。 

マイマイク

IMG00261

いやー。先日久しぶりにマイマイクを持っていって褒められましたよ。
先輩に勧められて買ったマイマイク。嘘じゃなかった^_^^_^ 

つながりました

世の中狭いもので、繋がってしまいました。

お世話になっているドラムの◯◯◯さんがお世話になってる番組に出ています。
こうして繋がっていくんですね。



仲間のパイプが太くなるのは嬉しいです^_^
めぐりあいに感謝。 
プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ