ひがしやすゆきのblog

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

2016年06月

きっかけはライブハウスでした。

きっかけはライブハウスでした。
学生時代に通いつめたライブハウスで変なおじさんに声をかけられました。
その人変なおじさんではなくプロの作曲家でした。

そこからお仕事は始まったように思います。

運命的な出会いに感謝です

日々精進。

キカイダー

image

本日はキカイダーページをご紹介。

アーティストでいうとシンディーローパーとか、TOTOとかGAGAとかそのあたりのアーティストですかね 。キーボーダーっぽいアプローチの多い楽曲で使っています。

小さな工夫よ明日につながれ。 

オープンマイクホストやります0713です。

こういう活動は久しぶりですね!(◎_◎;)
オープンマイクイベントのホストをやります。ぜひぜひみなさんあそびにきてくださーい。

場所 駒沢ストロベリーフィールズ
http://www.sftokyo.com

7月13 日 (水)
オープンマイク
ステージを解放して
誰でもステージ参加できる
お気軽でリーズナブルなイベントです。

アコースティック楽器演奏
ピアノ弾き語り
ギター弾き語り
ウクレレ弾き語り
シンガー
朗読・演劇
ダンスに
漫才・コント
アカペラ
ドラムもあるので、セッションとかもオッケー

なんでもオッケーです!

一組さん10分くらいでやります!
みんなで演奏しあいましょー。
是非是非、参加表明はお気軽に( ´ ▽ ` )ノ

OPEN 19:00/ START 19:30〜22:00
charge 1500 +ワンオーダー

当然僕もいますんで、伴奏する人がいないけど演奏したいって方はコード譜持参で僕伴奏しますよー。ギターでピアノで伴奏しますよー。完コピとまではいかないけどね!(◎_◎;)

ヨガ

ヨガにはまっていまして、時間ができるとストレッチをするようにしています。
鍵盤奏者的にはこの二種類でしょうか



メスライオンのポーズ↓

image

立木のポーズ



image

肩甲骨周りがかなり緩んで柔軟な演奏につながります。
立木のポーズなんかはシンガーさんにもオススメのストレッチです。

ごちそうさまでした

image

先日、知人イベントに遊びに行きまして…。
ちょっとだけPaやらピアノやらのお手伝いをさせていただきました。

経験値が増えるのはありがたいことですね。

写真はお礼代わりにといただいたビール。
ありがたやー。

日々感謝です。 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ