ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2016年10月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

1102ボイトレバーです。

前回の様子はこちら↓

ボイトレバー

前前回の様子はこちら
↓↓
ボイトレバー 

突然来ちゃうあの人も!!、色色繋がるあの人も!!、ご新規さんも大歓迎!!

20161102 水

Open 19:00-

500円+1オーダー 

 

 

バーテンがボイストレーナーのイベントです。お酒を飲みながら、発声について語ったり、ボイストレーニングが受けられます。カラオケもあるので、歌を歌えます。みんなで歌について、音楽について語りましょー。 音響なども希望者は触れます。paも歌に生きて来ます。

ピアノやアコギの生伴奏で歌うことも可能です。

お待ちしています。


 

動画!この街に帰りたい

お世話になっております。テレビの劇版作曲などで活躍中の我が師匠、奥山さんの名曲をピアノインストで弾いてみました。あらためていいきょくですねー。勉強になるなぁきれいなメロディラインです。聞いてみてください。


 http://higashi-no-hp.jimdo.com

遠くを見ろ

image

友人から写真をいただきまして、遠くを見ろってことですね。

自分の悩みがちっぽけに感じます。

日々精進。 

こんなレッスンやっています13

弾き語りをやりたいとのこと。

1まずは、ギターで、左手の役を、僕がやり、右手をストロークしながら歌ってもらいます。

2慣れてきたら、左手を抑えながら歌ってもらって、右手の役を僕がやります。 

3 歌は僕が歌って、ギター岳やってもらいます。

1 2 3 を繰り返す。あら不思議できちゃった😎

もっと生徒さん増えないかなぁ。

日々精進。 

komartでした

image

日に日に上手くなる女性シンガー


image
個性派シンガーのかたつむりの歌に癒され

image
image

僕もピアノを弾いた。

image
image

アコースティックの素敵な音色が駒沢の街に響きました。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ