ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2016年12月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

年越しイベント参戦します。


12/31 SFカウントダウンライブ2016-2017

OPEN 23:00 START 23:30 CLOSE 5:00 チケット¥4,000(スパークリングワイン飲み放題、年越しそば付き)

出演者:熱きリョウ、シュガーパレード、ひろしとこーた、BLT、たこ焼きアーティストひがしやすゆき

みなさんぜひ遊びに来てください。 

人間的成長

DSC_0229

こないだ師匠にあったときに言われたんすよ。

人間的成長。最近見にしみて言葉の意味がわかるようになりまして。受け流すことの大事さを実感しています。

何事も丁寧にとりくみたいですね。

こんなレッスンやってます12

ピアノレッスンからのひとこま。

クラシック出身のかた、コードをやりたいとのことで、レッスンスタート。
市販の譜面の音符以外にどう引けるか、一緒に追求。

話を聞いたところ、どうやらピアノの先生とのこと(@_@)
明らかにタッチは僕より軽い。


でもやるべきことはやらなきゃね。
展開系を用い、コードのアウトラインを確認。

途中緊張のあまり、お玉が読めなくなったりしてましたが、気を取り直してリトライ。
最後にはコードびきのたのしさを、実感されていました。

こちらもいろいろと勉強になったひとこまでした。

駒沢でオープンマイクでした

千葉からかけつけてくれたかたもいました。DSC_0221コブクロに、プリプリ、オリジナルなんかも歌ったりして、地震の最中も演奏中でした。オープンマイク限定カクテル、mugiichigoも開発されました。DSC_0226DSC_0227DSC_0228

みなさんまたのご来店お待ちしていますー。

もういくつ寝るとお正月をジャズピアノバージョンで弾いてみた

プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ