ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2017年02月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

G線上のアリアを弾いてみた 演奏動画です。






大人になったので、ロック男子もクラシック弾いてみた。

移動

DSC_0284


春にむけていろんなものを移動して整理してまして。すっきりして、今年は春を迎えられそうです。

こんなレッスンやってます15

クラリネット科からの移行の生徒さん。声帯の動かし方、呼吸の仕方が、サックスや、クラリネットの奏法に繋がるとのこと。僕本人そのけい、楽器はやらないのでなんのこっちゃと思いながらもレッスンスタート。


声が出るまでのメカニズムをお伝えしたところ、生徒様ピント来た様子。

お役にたてて何よりです☺

種は花になる

種は花になる

image

花は咲く。

もうすぐ春です。

まいたたねははなになる。
 

こんなレッスンやってます13

シンガーソングライター希望の女の子。

当然ながら歌のレッスン。ボイトレ的に。

弾き語りなんでギターのコードびきの練習。

歌のメロディとりのついでに、ピアノを少々。

歌詞も書きたいとのことで一緒に詩集読みました。


届くといいなぁ。
プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ