ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2017年05月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

いーやピアニストの方がもてるんだ

IMG_20170524_172024

どうも最近はギタリストにムダにライバル意識を燃やしてます笑

不思議なことに、歌う人でピアノ伴奏じゃないと歌えないって人がなぜか結構います。

ボイトレレッスンやっててもそうです。

というわけで今日は挑発的なブログタイトルです笑。

活動していて思うのが、そういうわけで、シンガーさんと繋がりやすいってのがピアノの魅力ですって思うね。

軽い腕時計

image

ずっとこういうのを探してたんですが。演奏者用腕時計。
勝手にそう呼んでるだけですけど。

装着感がないのがいい。

おそらく女性用笑

でもこの色なら、男性がしてても大丈夫でしょ😃

ピアノ弾くのにも邪魔にならない。 

ブログ続けててよかったー。

image

いやーブログ続けててよかったーと最近あらためて思ったわけです。

結構みてくれてる。

それから新しく知り合った方が遡ってみてくれる。

中には相当前まで遡ってみてくれるひともいるみたいで。

そこから生徒になってくれるかたがいたり、ファンになってくれるかたがいたり、

やっぱり続けるもんすね。

たまに駄文になってますけど笑

みなさん、いつも見てくれてありがとうー。

もうすぐ1000ビューです



誰がみてくれてるかわかりませんが、この動画もうすぐ1000ビューです。

何が受けるかわかりません笑

モアナを弾きました。

image

ディズニーの音楽は本当にキャッチーですね。原曲はアコギもフューチャーされているから魅力的。
ピアノで弾いてもキャッチーで綺麗なメロディです。 
プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ