ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2017年06月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

Kのバランスではダメ

image

腰痛改善のため病院に通っています。
左足を基準にからだがKの字のバランスになっているらしい。

ボディバランスを気にせずペダルを右足で踏み右手を熱心に動かしたばつでしょうね。

K

改善のため左の臀部の下にクッションをいれてひくようにしました。これはかなり効果があります。

KではなくXを意識するようになれてきました。kの左側を押してXにボディバランスを整えている感じです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これリハビリ日記風ですが🎵演奏日記です。
同じように苦しんでる演奏家もいるでしょうし、同じように負債がたまっていつかバキッといってしまう人もいるかもしれません。

よかったらシェアしてください❤

エレクトーンを弾いておりまして

image

最近はいろいろとエレクトーンを弾いておりまして
。改めてこの楽器のすごさを感じます。教育楽器としてすごいなと。

オンコードとかもベースと左手で理解ができるし。いろんなリズムパターンも植えつけられる!

当然いろんな音色も身に付いていく。

エレクトーン是非お薦めです。

ライブでした

19554407_335660730201862_6503408772401874607_n

1僕らの日々
2want
3ジョセフ
4虹色ヘブン
5シャボン玉

ありがたい限りで。歌が届いていくのがわかって興奮冷めやらぬって感じです。

お越しいただき応援してくださりありがとうございます☺

今日はライブの日

今日はライブの日

よかったら来てねぇ

http://higashi-no-blog.doorblog.jp/archives/50176647.html

オルガンのドローバーを

DSC_0474

最近はオルガンの音色研究していまして。
こんなに奥が深いものだと思いませんでしたが。

今日も進む鍵盤道 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ