ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2018年02月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

音愛ちゃん

新横浜ベルズにて
Screenshot_2018-02-24-10-19-52

先日タイバンしました音愛ちゃん。ラジオにも出演しているそうで素敵なステージでした。

優しい雰囲気とは対照的に、情熱がほとばしっていまして応援したくなるシンガーさんでした。

役者活動などもやっていたことがあったそうです。

リハも一番乗りで気合い十分。

シンガー活動と演劇道やはり繋がっているんですね。

これから女性シンガーソングライター道に入る人の背中になりそうなステージでした。

とけ~✴

0320火、都内で歌います

遊びに来てねぇ。
2018年3月20日(火)幡ヶ谷36°5というライブバーでのイベントに出演しまーす。新宿から二駅京王新線幡ヶ谷駅徒歩1分。アコースティックのひきがたらーが集まるイベントです。ピアノとギターを使った弾き語りライブです。

遊びに来てねぇ。
https://www.hatagaya365.com
僕の出番は等は未定。素敵な音楽と素敵な時間をみなさんと過ごしたいですー。
詳しくはまた改めて本ブログにてアップしますーーー♂♂
取り急ぎ報告までに。

みんなよろしくー。

ひがしやすゆき♂IMG_20180223_185903

KANと千里

日本だと男ピアノ弾き語りだとやっぱりこの二人なんですかね。

KANさん、大江千里さん

どちらもギターではできないコード進行で魅了する曲が多くて唸ります。

突然の転調とかね。

rainとか愛は勝つ
とかコピーしましたよ。

共通点はひょうきんなとこですかねぇ。

ピアノ弾き語りの大先輩に感謝して男ピアノやすゆきはピアノ道を今日もあるきます。

ひがしやすゆき♂♂

新横浜ベルズアコースティックナイト2月20日

でした。

アコースティックナイトにしては珍しく全員ピアノ弾き語りをやった新横浜の夜でした。

それではタイバンのみなさんをご紹介。(←対戦するバンドを略してタイバンと言います。弾き語りなので正式にはバンドではないけど、タイバンと呼ぶのが一般的)


藤原亮さん
約10年ぶりの再会でした。ギター弾き語りとピアノ弾き語りで男を歌う姿勢にキャーー( ☆∀☆)ってなってました。ギブソンが男っぽくなってました♂♂

音愛
のあちゃんってよむみたいですよ。かわいいルックスで場が溶けーとなってぼくを見にきたお客様も大満足。わざと?トランスポーズも間違えてくれて、ぼくの生徒さんピアノビギナーも勉強になったと大評判でした。

伊与木さん
正統派ピアノ弾き語り。ベンフォールズファイブを彷彿とさせるプレイに、会場は一気に暖まりました。こんなにピアノ弾き語りでうまい人いるんだって思いました。コツを聞いたところ、1にハノン2にハノンみたいです。

最後はご存知ひがしでした。

...割愛。


ピアノ弾き語りってこんなにいろいろあるんだと改めて思いました。往々にして、アコースティックナイトっというと8割方ギター弾き語り。ピアノ道の奥深さを感じた新横浜の夜でした。

ご来場のみなさんありがとうございました。

ライブでした

1、art
2、桜の唄
3、want
4、僕らの日々
5、long road

今日はお越しいただきありがとうございました♂♂
またタイバンさんお疲れ様です(>_<)

ライブは素敵な出会いがやっぱりありますね。
1音1音伝わっていく感じが尊いなと思ったわけです。

今日はお越しいただきありがとうございました♂♂

DSC_0795DSC_0797
プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ