ひがしやすゆきの男ピアノ道の日々

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。 http://higashi-no-hp.jimdo.com/ コメントバシバシください

2018年03月

ミュージシャン ひがしやすゆきのブログです。
http://higashi-no-hp.jimdo.com/
シンガーソングライターの活動のこと、ソピックでの音楽レッスンのこと、キーボードのハウスバンドのことなどを書いています。子供のころ音楽のことを書いたり、これからのことを書いたりする中で、いろんな人の過去と未来と今がつながればいいなと思って綴っています。

咲かない花はありません

DSC_0067

咲かない花はありません。自分を信じて水をあげましょう。オレンジジュースじゃ枯れちゃうよ。

今年も恩田川のさくらはきれいです。

みんなで花を咲かせまちょ。

ひがし

活動を続けるに当たって名前をひらがなにしました。漢字で書くとアズマサンテイワレチャウノ。

ひどい人だとあずまはるゆきさん。

ていわれます。

あらためて調べてみました。



やまとやまの間にはいる、水という意味らしいです。

https://ja.m.wiktionary.org/wiki/

なるほどね。僕そういうの得意なんです。

皆さんも自分の字調べてみるといいよ。
自分の幹がわかるはず。

都内でライブでした。

今日は起こしいただきありがとうございます。

ライブ中でも言いましたが改めて来てくれる人あっての我々なんだと思いました。

1、want
2、ジョセフ
3、桜の唄
4、情熱さんこんばんわ
5、パンの唄~僕がパン屋になるのなら~
6、僕らの日々

震災の時に思ったこと、花粉症のこと咲かない花がないこと、ラインのはなし、来れなかった方への思いなどなども織り混ぜながらの30分でした。

うん、なんだか今日は緊張した。
背負うってこういうことなんだと思いました。
続けてるといろんなことがある。
来てくれた人の思い、タイバンさんの思い、噛みしめながらのステージでした。

常連さんからは、
アーティスト性がより研磨された感じだった。
あっという間の30分でしたなどの声をいただきました。image

今日はライブです。ひがしは21時過ぎ。

今日でーす。

遊びに来てねぇ。
2018年3月20日(火)幡ヶ谷36°5というライブバーでのイベントに出演しまーす。新宿から二駅京王新線幡ヶ谷駅徒歩1分。アコースティックのひきがたらーが集まるイベントです。ピアノとギターを使った弾き語りライブです。

遊びに来てねぇ。
https://www.hatagaya365.com
僕の出番は等は9時過ぎでーす。素敵な音楽と素敵な時間をみなさんと過ごしたいですー。

みんなよろしくー。
お待ちしてます。
ひがしやすゆき♂IMG_20180223_185903

同心円、そばにある幸せを弾いてみた



ロックデュオ同心円さんの名曲そばにある幸せを弾いてみました。かねてよりファンです。おもいが強すぎて動画が曲がっちゃったけど、そこはご愛嬌ってことで☺
プロフィール

higashiyasuyuki

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ