あっという間に過ぎた2015年でしたが、皆さんどんな年だったでしょうか。

今年の僕を振り返ってみたいと思います。

 http://higashi-no-blog.doorblog.jp/archives/42178673.html

今年の抱負はこれでした。
「平常心」

トラブル続きだったような気がしますが、大人になるってこういうことなんだなってにを実感できた一年でした。

演奏者としては、2013、2014年の環境とは変わった環境で演奏できたことが大きな発展となりました。奏者としての課題が見えてきました。

模索の年だったようにも思います。 

他者がいることを実感できた年でもありました。

仲間や先輩方のありがたさをこれまで以上に感じた年でした。

真っ直ぐ生きることの大切さを実感した年でもありました。

多面体

が今年のテーマでもあったんですが、そこにまつわるトラブルも実感した年でした。

師匠からは

胸ぐらをそのうち掴まれるようになる
そろそろもてだすぞ 

こんな言葉をいただきました。


...
というか喪だったんですね。

すっかり忘れていましたが、明るい年に来年はしたいです。  

抱負はあらためて。

ハッピーニューイヤー。