今日は少しだけ、日頃やってるレッスンをご紹介。

50代女性 主婦の方。英語の発音は綺麗だけど音程がうまく取れないとのことで通ってくださっていました。リズム音痴で〜って感じで苦手意識が強かったみたいですが、歌自体はすごく好きみたいでした。
変化が出たのは半年くらいしてから、歌が好きになったんでしょうね^_^。トレーニングでリズムがあってきたー^_^ 。2年ほどかよわれて、自信を持って卒業していかれました。こちらも嬉しい限りです。

レパートリー的には、アンジェラアキさんJーPOPからミュージカルの曲、ホイットニーなどをキーを変えて取り組んでおられました。 

こうやって歌の楽しさが伝わるのは教える身であっても幸せな瞬間です。