ピアノコードを最近は一から教えるようなレッスンやってます。

アルファベットがまだよめないおとこのこ。
Cは水色ってな具合で手の形でコードをいろいろおぼぇてもらいました。

一時間後には何曲も何曲もひいてるではないか😲

改めてピアノコードというものの素晴らしさを実感しました。

もちろん講師側の覚えてもらうコードや曲を選ぶセンスは必要です。この辺りは企業秘密㊙

レッスン終了後には本人、講師、おかあさん、受付などなど十分な手応えを感じレッスン終了。

改めてピアノコードというものの素晴らしさを実感しました。
もっともっと広がればピアノという楽器が楽しくなる改めてそう思いました。

ひがしやすゆき