DSC_0156DSC_0154DSC_0153

母の墓参りにいってきました。

なくなってから三年たってようやく少しだけ母に会わせる顔ができるようになった気がしたのでいきました。

ただもっと早くいけばよかったなという気持ちとようやく死を受け入れられるようになった自分と。たくさんの気持ちになりました。

最近は演奏中に母が乗り移っている気がします。
母が自転車で音楽スクールに通わせてなかったら、今の僕はいなかったと思います。

昔先輩のライブでピアノを弾かせてもらったときのこと。秋葉原まで母がきました。どういう気持ちで来たか今考えると涙が止まりません。

一人で続けてきたわけじゃないです。
そう思うとイチオンイチオンより丁寧になります。

もっともっと音楽家として社会貢献しようと固く誓った一日でした。

ひがし